子連れ暮らし

3歳と1歳の兄弟との暮らし

行きの飛行機

今回は値段重視でチャイナエアラインにしました。

大人2人、幼児1人、(息子2は膝の上)の3席で往復23万円🤔
6月ならこんなものでしょうか?🤔

ちなみに1週間前に電話でバシネット席を予約しようと思ったのですが、
規定の71センチを少し超えていたため使えませんでした😵
(自己申告なのでサバ読めばよかったかな…😳)


楽天トラベルから予約し、eチケットを印刷したものを持っていきます。
手続き開始まで時間があったのでカウンター前にあるパネルで必要事項を入力。
これをしておくと手続きがスムーズに進むようです。
手続き開始時刻になるとかなり並ぶので、すでに列ができている時はやらずに並んだ方がいいかもしれません😅




行きは20:10発
7時間半の飛行で、
8:40着(日本時間翌日3:40)でした。


乗ったらすぐ息子2の離乳食を貰えました。
キューピーの瓶の離乳食と紙パックのリンゴジュース🍎
思ったよりもちゃんとした離乳食を貰えてラッキーでした😜


1時間ぐらい経って、まず子供の食事が運ばれてきました。
これはチキンビーフなど選べませんが、子供が好きそうなものが入っています。
今回はラザニアでした😄

f:id:conanatravel:20170610090943j:plain


その後大人の食事が運ばれてきます。
ビーフorチキンでこちらはビーフカレー
味は…普通…かな?😅

f:id:conanatravel:20170610091011j:plain



時差ボケ防止のためできるだけ早く寝たかったのですが、
消灯したのが離陸から3時間後ぐらいだったかな?


そしてまた朝に軽食が出るので寝れたのは3時間ほどでしょうか…
息子たちも寝たり起きたりでしたが、
静かにしてくれていたのでよかったです🤐😪


消灯でも真っ暗にはならないので、光が気になる方はアイマスク必須です😎





エアーピローがあるのとないのでは疲れ方が全然違います。
常に膨らんでいるタイプもありますが、移動にかさばることを考えると、空気を入れるタイプが断然オススメ😪




息子1がCAコールを何回もを押してしまいましたが、
嫌な顔せず対応してくださってありがたかったです😫
某航空会社では無理やり降ろされたり暴行されたり…
というニュースが最近あったのですが、チャイナエアラインは良い接客だと感じました🤗