子連れ暮らし

3歳と1歳の兄弟との暮らし

ホテル

今回は観光より買い物重視にしようと思ったので
アラモアナショッピングセンターの隣にある

アラモアナホテル

に宿泊しました。



古いビジネスホテルのようなものを想像していましたが、
キレイなホテルでびっくりしました🤣

ワンルームですが広めの部屋だったので
息子2を床でハイハイさせることができました👶

アメリカですがハワイは日本のように靴を脱いで部屋に上がることが多いようです。



部屋には冷蔵庫テレビはもちろん、電子レンジもあって嬉しかったです😍
外食になるとついたくさん頼んでしまい食べきれないことが多いのですが…
多くのお店で食べ残った分をパックして持って帰ることができます。
電子レンジがあると温め直しができるので便利です🍖



南国のホテルってお湯が出なかったり水圧が弱かったりするイメージなんですけど、
アラモアナホテルは熱いお湯も出るし水圧も高い!
お風呂に関しても大満足でした🤣


ちなみに歯ブラシはないので日本から持参しましょう😋




アラモアナホテルはエレベーターを動かすとき部屋のキーカードが必要です。
部屋に入る時と同じ様に、ボタンの下にカードを指して→抜いて→行き先ボタンを押します。
はじめはタイミングが難しいかもしれないので、上手く行かないときは
同乗者に押してもらいましょう(笑)




1階にスターバックス、売店、ブティックがあります。
定番のお土産は売店にもあるので、買い忘れても安心です😋

スタバは期間限定のいちごフラペチーノもあったので、メニューは日本と共通なのかな?
ただ大きさは日本より1段階づつ大きいので注意です!
いつもより1つ小さいサイズを頼みましょう😲




そして2階からアラモアナショッピングセンターの駐車場に行けます🚶
夜も9時までは駐車場のライトが明るく付いているので
夜道を歩く必要がなく、安心です😏
駐車場をまっすぐ突っ切るとアラモアナショッピングセンターの1階に入れます🏢

一部のお店(ABCストアやパン屋)は朝8時から開いているので
ホテルに戻って朝ごはんを食べることもできます🍞




ちなみに航空会社の方も利用されるようで
機長さんやCAさんもホテルに入っていくのを見ました。
JALのCAさんも見かけました✈️



小さいですがプールもあります。
人が少ないのでのんびりできそうでした。
浮き輪は禁止ですが、子供が腕につけるタイプは良いみたいです。

プールの横でタオルを借りれます。
ビーチに持っていくのも可能ですが
夕方6時までに返さないとお金を取られるので注意🆖





ホテルから歩いて5分のところにビーチがあります。
ここのビーチは観光客が少なくローカルな場所です。
トイレシャワー更衣室が無料で使え、売店もあります。
もちろん綺麗なのでかなりオススメです。




ホテルの設備・買い物・ビーチと
どれをとっても素晴らしかったのでまたリピートしたいです😁